2020年2月3日月曜日

堺町公園前「カラオケまねきねこ小倉紺屋町店」閉店


小文字通り

カラオケ「まねきねこ小倉紺屋町店」閉店

丸源ビル解体で小倉飲食街から孤立か?


カラオケ「まねきねこ小倉紺屋町店」(福岡県北九州市小倉北区紺屋町8-5 小倉ビル3F)が、2020年1月31日(金)で閉店した。(写真は2月7日筆者撮影)

場所は、小文字通り沿いにある堺町公園の道向かいで、ホテルクラウンヒルズ小倉が入っている小倉ビルの3階だ。

まねきねこ小倉紺屋町店は、閉店のお知らせ として、「平素より、当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。 この度、当店は2020年1月31日をもって閉店することとなりました。 お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。これまで当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。」としている。

以前、丸源ビル30番があった(現在はアルシオンブルービルディング)隣で、小文字通りを挟んだ道向かいにも丸源ビル17番だったかな?(現在はローソン小倉堺町公園店)があって、一昔前は夜も賑わっていた場所だったが、丸源がなくなって、飲み屋も減った場所で、夜の人通りは少なくなっていたと思われる。

上記は取材日時点の情報です。

ところで、新型コロナウイルス怖いですね。
予防には、まずマスク!
筆者も週末、近くの薬局に行ったのですが、すでに売り切れ(驚)
急いで帰宅してネット注文しました(照)

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】マスク販売