2020年5月12日火曜日

西日本シティ銀行跡「ミクニお弁当広場」オープン


旧西日本シティ銀行 北九州営業部ATMコーナー

「ミクニお弁当広場」オープン


既報の、北九州モノレール沿い小文字通りと平和通りが交差する角地にある「株式会社ミクニ」のWORLD魚町ビル1階(福岡県北九州市小倉北区魚町3丁目5-5、旧西日本シティ銀行 北九州営業部ATMコーナー)に、「ミクニお弁当広場」が、2020年5月7日(木)オープンした。(写真はミクニ提供)

場所は、株式会社ミクニが、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けている地域の飲食店の方々に対し、何かお役に立てることがあればということで、当社の空きスペース(旧西日本シティ銀行 北九州営業部ATMコーナー)を弁当販売スペースとして無料貸出ししたものだ。

平日の10時30分~13時30分まで複数の店舗(現在7店舗で洋食、和食、イタリアンなどが揃っています)の弁当が一度に選べる。

ミクニの担当者は、「商店街にお買い物に来られた方やオフィスで働かれている方など、ランチをテイクアウトし食べる機会も増えていると思います。自粛で楽しみが減っている中、毎日のランチが少しでも楽しく素敵な時間になるよう、お弁当広場ではいろいろなお店のお弁当を一カ所で選べたり、普段お弁当を販売していないお店のお弁当を食べることができます。飲食店のためにも、地域の方々のためにも、ぜひたくさんの方に知っていただきご利用いただきたいと思います。」としている。

北九州市内でテイクアウトを行っている店一覧

上記は取材日時点の情報です。