2020年7月15日水曜日

パンケーキハウス「PANCAKES CAFE RusaRuka守恒本町店」閉店

パンケーキハウス「PANCAKES CAFE RusaRuka(ルサルカ)守恒本町店」(福岡県北九州市小倉南区守恒本町2丁目11-6)が、2020年6月29日(月)18時で閉店した。

「PANCAKES CAFE RusaRuka」は、東京と福岡にも店舗があり、オンライン販売も行っているが、守恒本町店は2010年3月オープン、今年10年目だった。

パンケーキの本場 アメリカのママが昔から焼くようなクラシックでスタンダードな、どこか懐かしいホームメイドパンケーキの店で、バターとミルクの風味が香る、ほんのり甘くて、冷めても固くならないしっとりとしたシンプルなもの。デザートにも食事にもあうように粉の原材料とブレンドにこだわっていた。

守恒本町店閉店のお知らせとして、「平素よりPANCAKES CAFE RusaRuka守恒本町店を ご愛顧いただきまして誠に有難うございます。 このたび当店は2020年6月29日(月)18:00をもちま して閉店する運びとなりました。 2010年3月のOPEN以来、たくさんのお客様に足を 運んでいただき、応援していただきました事を スタッフ一同心より感謝・御礼申し上げます。 これまでの皆さまからの励みになる嬉しいお言葉の 数々や貴重な御意見は、私共スタッフ全員の成長と勉 強になり、今後も飲食店を運営するにあたり参考にさ せていただきたいと思っております。残り少ない期間 ではございますが、皆さまにより一層喜んでいただけ るようスタッフ全員心を込めて運営して参ります。 尚、RusaRuka福岡千早駅前店、RusaRuka東京自由が丘店につきまし ては変わらず営業いたしておりますので 引き続きどうぞよろしくお願い致します。 また、姉妹店 SPICA CLASSIC CAKE の東京新店舗の詳細や、 PANCAKES SHOP RusaRukaの今後の都内での新店舗出店につきまし ての詳細は、随時ホームページやインスタグラム等で ご案内させていただきます。 We hope to see your smile again! またどこかでお会いできる事を願っています!」としている。

上記は取材日時点の情報です。

注目情報