2020年12月3日木曜日

「pour deux 小倉店」閉店か「フリッツァ 石窯グリル」がテイクアウト店出店も

ファッションブランド「pour deux(プルドゥ)小倉店」(福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目4-12)の場所で、「フリッツァ(FRIZZA)石窯グリル」がテイクアウト営業していたが、そのテイクアウトも最近は開いていないように思われる。(写真は12月2日撮影)

場所は、魚町2番街「資さんうどん魚町店」の反対角。(下地図参照)

建物の壁には「pour deux」の文字が残っていたが、店内にのぼりやテーブルなどが片付けられていて、明らかに洋服店という感じではなくなっていたので、 「pour deux 小倉店」は閉店したのではないかと思われる。

プルドゥのブランドコンセプトは、「<オリジナル ~独創的~ であること>(Originative works)」で、年齢層も幅広く変わったデザインが多いので自分なりのコーディネートができると人気の店だった。

フリッツァのテイクアウト店は、行った日がたまたま休みだったのか、夏場は営業しているのを見ていたが、最近は開いていないように思われる。

店頭には、フリッツァのメニューやピザテイクアウトの貼紙だけが確認できた。

そういえば最近、テイクアウト弁当を店先で売っている店が、夏場に比べ減ってきているように感じますね。

フリッツァは、2018年12月にオープンしたナポリ風ピッツァの店で、場所は鍛冶町の飲食店の多い一角(福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目7-15 日本ビル1F)にある。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿