2021年2月2日火曜日

記念すべき日本10エリア目は北九州市!フードデリバリーサービス「foodpanda」サービス開始

 

Delivery Hero Japan 株式会社のfoodpanda Japanは、渡辺直美のCMでお馴染みの、フードデリバリーサービス「foodpanda」を、2021年2月1日(月)より北九州市内でのサービスを開始した。(写真はfoodpanda Japan提供)

北九州市内のデリバリー可能な店はこちら→https://www.foodpanda.co.jp/city/kitakyushu

ライダー応募はこちら→Delivery Hero Japan株式会社のアルバイト・バイト求人情報から。 

2020年9月に日本でのサービスを開始し、これまで神戸・名古屋・横浜・札幌・福岡・広島・大阪・さいたま・川崎の9エリアでサービスを展開、北九州市のサービス開始により、国内のサービス提供エリアが10エリアを達成した。

デジタルプラットフォームの活用により、飲食店・小売店の皆様には、オンラインでビジネスを成長させる機会を、配達ライダーの方々にはフレキシブルに働ける機会を提供している。

そしてお客様には、お好みのお料理や日用品を、早く・安全にお届け。

また、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、foodpandaによるフードデリバリーサービスをより多くのお客様にご利用いただけるよう、サービス提供エリアの拡大をスピードアップして展開している。

fodpandaでは、新型コロナ感染症の拡大防止の取り組みに貢献するとともに、非常事態宣言の対象地域コミュニティを支援するために、以下の取り組みを行っているとのことだ。

 

【foodpandaの取り組み】 

お客様への取り組み:
フードデリバリーのご利用で、お気に入りのお店のいつもの味を、安心してご自宅で味わっていただけます。
・ご注文時に「置き配」を選択いただくことで、配達ライダーがお客様のお料理を玄関前など、ご指定の場所にお届けすることで、非接触でお料理を受け取れます。
・お支払いにオンライン決済を選択いただくことで、直接お支払いの必要がなくなります。
・バラエティに富んだメニューからご注文いただけます。タピオカドリンクからティッシュペーパーまで、そのときに欲しいものを、外出することなく平均25分でお届けします。
・より多くのお客様が、安全に食事を楽しめる選択肢としてフードデリバリーをご利用いただけるよう、初めてご利用いただくお客様は最大75%オフ、2回目のご利用時は最大20%オフなど、様々なディスカウントを提供いたします。
北九州市内のデリバリー可能な店はこちら→https://www.foodpanda.co.jp/city/kitakyushu

配達ライダーへの取り組み:
フレキシブルに働ける機会をご提供しています。
・配達ライダーの登録は、感染防止の観点から、オンライン研修に変更いたしました。(一部地域をのぞく)
・現在、期間限定で、登録時に無料でお渡ししているスターターキットには、リュックやシャツの他、洗って使えるfoodpandaオリジナルマスクが含まれています。
・研修時に、感染防止対策をご案内し、安全に配達していただけるようサポートいたします。
・コロナでお困りの方々をはじめ、様々な状況の方々に、フレキシブルに働ける機会をご提供いたします。
ライダー応募はこちら→Delivery Hero Japan株式会社のアルバイト・バイト求人情報から。

飲食店・小売店への取り組み:
今お申し込みいただくと、初期費用をかけることなく、店舗のデジタル化が可能に。緊急事態宣言下の時短営業などで不足した売上を、デリバリーやテイクアウトで補填していただけます。
・foodpandaへの加盟がスムーズに行えるよう、スタッフがリモートでサービス開始をサポートします。
・2月1日より、新規に加盟された店舗様には、スターターキットにfoodpandaオリジナルマスクを追加してお渡しします。(在庫がなくなり次第終了)
・ウェブやモバイルでのマーケティングなど、様々なプロモーションで新たな集客をサポートします。 

コロナで苦しむ方々へのサポート
foodpandaは、コロナで苦しむ皆様を支援していきます。第1弾として、今回の北九州市のサービス開始にあわせ、北九州市を拠点に生活困窮者支援を行うNPO法人「抱僕(ほうぼく)」に対し、foodpandaオリジナルマスク1,000個を寄付いたします。
NPO法人:「抱僕(ほうぼく)」
URL:https://www.houboku.net

【foodpanda APAC CEOジェイコブ・アンゲラのコメント】
昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大が生活に大きな影響をもたらし、多くの人々にとって困難な年となりました。我々は、デジタルプラットフォームを活用して、飲食業界や配達ライダーの方々に収益や報酬の機会を、お客様にお料理や日用品を玄関先まで安全に届けることのできるサービスを提供したいという考えから、昨年の9月に日本でのサービスを開始しました。4ヶ月強の短い期間に10エリアでサービスを開始し、多くのお客様にデリバリー体験をご提供できたことを嬉しく思っています。

【北九州市エリアのサービス概要】
●サービス開始:2月1日(月)
●営業時間:8:00〜24:00(店舗の営業時間により異なります)
●配達エリア:小倉北区・小倉南区・八幡東区・戸畑区の一部地域。エリアは順次拡大予定。
●最低注文金額:サービス開始を記念し、最低注文金額の設定はありません。
●サービス料・配達手数料:サービス開始を記念し、無料でご利用いただけます。
●キャンペーン:北九州市エリアを対象に「1ヶ月間全メニュー最大30%オフキャンペーン」/「初回注文最大75%オフキャンペーン」を実施いたします。詳しくはアプリでご確認ください。 

foodpandaについて
foodpandaは、アジア太平洋地域の代表的なフードデリバリー・プラットフォームであり、食品や日用品などの幅広い商品を迅速かつ便利に消費者に届けることを目的としています。foodpandaは、卓越したテクノロジーとオペレーションを駆使し、小売パートナーのネットワークを活用して、地域のクイックコマース(q-コマース)の成長を推進しています。また、pandaMartのクラウドストアを活用して、数百万のフードデリバリーオプションを超えるオンデマンドオプションを提供しています。現在、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、パキスタン、台湾、フィリピン、バングラデシュ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、日本のアジア太平洋地域の12市場、300以上の都市で事業を展開しています。foodpandaはフードデリバリー産業のグローバルリーダーであるデリバリーヒーローの子会社です。詳細は https://www.foodpanda.com/ をご覧ください。

デリバリーヒーローについて
デリバリーヒーローは、世界をリードするデリバリー・プラットフォームです。2011年にフードデリバリーサービスをスタートし、現在では、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、北アフリカの50カ国、700以上の都市でサービスを提供しています。また、デリバリーヒーローは次世代のeコマースであるクイックコマース(q-コマース)の先駆者であり、食料品や日用品を20分以内にお客様にお届けすることを目指しています。本社はドイツのベルリンにあり、27,000人以上の従業員を擁しています。デリバリーヒーローは2017年にフランクフルト証券取引所に上場し、2020年にはドイツ株式指数DAX(Deutscher Aktienindex)の銘柄になりました。詳細は https://www.deliveryhero.com/ をご覧ください。 

 

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報