2021年2月17日水曜日

小倉駅前の「小倉屋台街」全店一斉閉店計画!原因は?


小倉駅前の「小倉屋台街」(福岡県北九州市小倉北区京町3丁目5番8号)が、2021年3月31日(水)で閉店を計画している。(写真は筆者撮影)

行くたびに、たくさん写真撮ってたんだけど、こんなことになるとは思いもしなかったので、いざ探すとなかなか撮った写真が見つからなかったので、かなり前に撮った写真を掲載(泣)。

そういえば、知り合いの添乗員が外国人観光客を連れて行ってるとき会ったことがあるが、やはりコロナ禍で外食する人が減っていることに加え、旅行客も減っていることが原因ですかね。

小倉屋台街は閉店のお知らせとして、「時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、小倉屋台街に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、2012年のオープン以来、お引き立ていただきました小倉屋台街でございますが、諸般の事情により2021年3月31日(水)をもちまして閉店することとなりました。 皆様の温かいご支援の中、これまで営業を続けることができました。厚く御礼申し上げます。 今後の皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。」としている。

2012年のオープン当初は、13店舗が入居していたが、最近は7店舗ほどになっていたと思われる。

上記は取材日時点の情報です。

あれ?開いてますね?「小倉屋台街 小倉十三区」 3月末で閉鎖って公式サイトに出てたのですが? まあ、うれしいことなので、よし!としましょう。 「米町公園」側から見ると閉まってるが、小倉駅に近い反対側は開いてる。(写真) https://www.newskitaq.com/2021/02/blog-post_70.html

かいヘイ!KitaQさんの投稿 2021年4月6日火曜日

行ってみた! 各店、休業中の貼紙はあったけど、まだ「小倉屋台街」自体がなくなる案内はなかった。 https://www.newskitaq.com/2021/02/blog-post_70.html

かいヘイ!KitaQさんの投稿 2021年2月18日木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿