2021年4月9日金曜日

北九州から撤退?昼はカフェ夜はバー魚町銀天街で17年「PRONT小倉魚町店」閉店


魚町銀天街と魚町2番街が交差する角地の昼はカフェ、夜はバー「PRONT(プロント)小倉魚町店」(福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目2-5)が、2021年3月31日(水)で閉店した。(写真は4月12日撮影)

17年前からあるレストランなので、小倉っ子なら誰でも知っているのではないだろうか。

筆者もパスタを食べたりジュースを飲んだりで寄ることはもちろん、地下で同窓会の2次会なんてのもやったことがあります。

店頭には、プロント小倉魚町店閉店のご案内として、「長年のご愛顧ありがとうございました。誠に勝手ながら、2021年3月31日(水)を持ちまして閉店させていただきました。 2004年の開店以来17年に渡り当店をご愛顧いただきありがとうございました。」とあった。

プロントを運営する株式会社プロントコーポレーションは、サントリーとUCC上島珈琲が共同出資してできた会社で、「プロント」のほか、「CAFE SOLARE」・「PRONTO IL BAR」・「espressamente illy」等の喫茶店チェーンを運営している。

プロントは福岡県内には11店舗あるが、すべて福岡市内で北九州市内には店舗がなくなってしまった。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿