北九州初!竹を使用したオーガニック洗濯用洗浄液コインランドリー「ランドリーカーサ」北九州の2店舗リニューアル


「ランドリーカーサ ラ・ムー若松店」(福岡県北九州市若松区北湊町6-1)と、「ランドリーカーサ ラ・ムー小倉沼店」(福岡県北九州市小倉南区沼南町1-2-6)の2店舗が、2021年5月18日(火)リニューアルオープンした。

いずれもスーパーマーケット「ラ・ムー」の敷地内にあるコインランドリーで、北九州市内では初の、竹を使用したオーガニック洗濯用洗浄液「バンブークリア」で洗濯できるコインランドリーにリニューアルした。

バンブークリアは、竹炭、竹炭灰、湧き水の3つの原材料のみを使って、伝統的な製法にこだわって作られた天然成分100%の衣類用洗剤で、合成界面活性剤を使用していないため、繊維に余計な成分やにおいが残る心配がなく、敏感肌の人や赤ちゃんの衣類などにも安心して使用することができるとのことだ。

竹の中に含まれるミネラル成分の働きにより、柔軟剤を使用しなくても洗い上がりがふっくらと仕上がる。

製造の段階から自然環境に負荷をかけず、洗濯時の排水により河川への汚染の心配もないため、環境負荷を大幅に減らすことも期待できる。

上記は取材日時点の情報です。


コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡