食べログ「福岡ラーメン人気ランキングTOP20」発表!北九州市内の店舗は?


食べログが、2021年6月1日(火)「福岡 ラーメン 人気ランキングTOP20」を発表した。(写真上は東洋軒、写真下はぎょらん亭)

TOP20のうち、北九州市内の店舗は2店舗のみで、前回(既報)と同じ結果となった。

もちろん!筆者も2店舗とも大好きでよく行くが、北九州にも他にも美味しいラーメン店たくさんありますよね。

TOP20に入った店は下記だ。

 

7位、ぎょらん亭 本店

住所:北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
営業時間:11:00~20:00(スープ売り切れた時点で閉店)
定休日:なし

北九州市民球場の近くにある、創業昭和21年、味の深みが長い年月を感じさせる「濃厚豚骨スープ」で、食べログ ラーメン 百名店 WEST 2017・2018 にも選出されている店だ。

十割(こってり)、二八 (ややあっさり)、そして1日に約30杯分しか作ることのできないどろラーメンはげんこつのみを10時間以上煮立たせた濃厚なスープが特徴で、今までのイメージを覆すクリーミーな味わい。

原価無視の厚切り1枚チャーシューも食べ応え十分だ。

 

17位、東洋軒 

住所:北九州市小倉北区黄金1-4-30
営業時間:11:00~15:00、16:00~21:00
定休日:水曜日

こがね市場にある、いつも満席の人気店で、スープはしっかり豚骨だけど濃すぎずにスッキリ飲める。

メニューは、ラーメンとワンタンメンとチャーシューメンとおにぎりのみ、卓上にゆで卵がある。

小倉っ子としては、この店がランクインしたことは非常にうれしいが、久留米ラーメンって書いてあるんですよね。


もちろん、筆者も上記2店は行ったことがあるが、ランキングを見て気になった店は、北九州市内ではないが、行橋市の「金田家 本店 」(福岡県行橋市大橋1-4-3)。

なんと!4位に入っていたので早速行ってみた。

が、店先で長蛇の列ができていたので暑さに負けて食べることができなかった。(泣)

 

食べログが発表したTOP20全店はこちら→福岡 ラーメン 人気ランキングTOP20

上記は取材日時点の情報です。

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡