2021年7月1日木曜日

不要になった古紙を持っていくとポイントが貯まり現金化できる「エコ・ステ.」オープン

「坪井商店 小倉北店」(福岡県北九州市小倉北区高浜2-7-47)内に、古紙回収「エコ・ステ.」が、本日2021年7月1日(木)オープン予定だ。(写真は6月28日撮影)

不要になった古新聞や雑誌・ダンボールなどの紙類を持っていくと、重量に応じてポイントを貯めることができ、500ポイント貯まると、500円と交換できる。

場所は、国道199号線沿いの「赤坂臨海公園」近くだ。(下地図参照)

オープン日の7月1日(木)~7月3日(土)の9:00~17:00は、オープンイベントが計画されており、新規利用で200ポイント(イベント終了後は100ポイント)、5Kg以上の古紙を持っていくとBOXティッシュ5箱プレゼント、重量20kg以上だとyoume商品券500円分プレゼントなどが用意されている。

イベント期間中は、係員が丁寧に使い方を説明してくれる。

さらに7月末まではポイント2倍になる。

基本的にはどなたでも持ち込み可能となっていて、もちろん個人の利用も可能だが、リサイクルのための回収なので、あくまでも不要な古紙を持っていって欲しい。

筆者が以前、フリーペーパーを発刊されている方から聞いた話だと、スーパーマーケットやコンビニに設置している新刊をまとめて持っていってポイントを稼ぐような人がいて困るという話しをしていた。

あくまでもマナーは守って利用したいですね。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報