2021年7月25日日曜日

素材にこだわる手作りチーズケーキ「てつおじさんの店」サニーサイドモールに久々の登場

「サニーサイドモール小倉」(福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1)1階ひまわり広場に、素材にこだわる手作りチーズケーキ「てつおじさんの店」が、2021年7月23日(金)~8月5日(木)までの期間限定でオープンしている。(写真は筆者撮影)

ナチュラルな素材で素朴な美味しさの「チーズケーキ」は、オーストラリア産クリームチーズとこだわりの「板垣養鶏場の赤卵」をふんだんに使った自慢の逸品で、食べ続けても飽きない素朴な味わいがたまらないチーズケーキだ。

人気急上昇の「マドレーヌ」は、丸くてコロンとかわいいかたちで、 ふんわり、しつとり、やさしい味で、卵とバターのかおりが、新しくてどこかなつかしい 素朴な味わいだ。

王道!ふわしゅわ触感のチーズケーキをはじめ、素材にこだわった焼き菓子もある。

てつおじさんのチーズケーキは焼き始めて30年以上、一時、日本中で巻き起こったブームも過ぎ去り、一度は無くなりそうになったのだが、素材の味を大切に、見栄えにとらわれずに作るその素朴な味わいを絶やしてはいけないと、福岡の次郎丸の地で毎日手作りで続けている。

サニーサイドモール小倉では、現在16件の求人募集がある。

応募は、「サニーサイドモール小倉」求人情報から。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報