2021年10月26日火曜日

創業64年!JR南小倉駅前の老舗焼肉店「焼肉飯店 食道苑」閉店


JR南小倉駅前の「焼肉飯店 食道苑」(福岡県北九州市小倉北区木町3丁目10-7)が、2021年9月30日(木)で閉店したことが、読者「ぽんひろ」さんからの情報でわかった。(写真は読者「ぽんひろ」さん10月26日提供)

1958年、大分県杵築市で創業し、1968年に現在のJR南小倉駅前に移転開業して、今年で創業64年になる老舗焼肉店だ。

店頭の貼紙には、閉店のお知らせとして、「1958年、先代である、私の母、韓金淑が大分県杵築市に焼肉屋アリランを創業し、その後1968年、南小倉駅前に食道苑を開業いたしました。今日まで2代にわたり、地域の皆様に愛され、支えられ営業してまいりましたが、この度、誠に勝手ながら2021年9月30日をもって閉店する運びとなりました。長きにわたり当店を愛し支えてくださった常連のお客様、近年うちのお店を知り、足を運んでくださったすべてのお客様、また関係者様各位、ご愛顧を賜り、ありがとうございました。これからも私たち夫婦は、この町のために何かお役に立てるように努力してまいります。改めてありがとうございました。2021年9月 店主」とあったようだ。

読者「ぽんひろ」さま、いつも情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報