「VIERA小倉」に和洋菓子本舗「恋寿華堂」期間限定オープン

小倉駅構内に今年オープンした「VIERRA(ビエラ)小倉」(福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1)に、和洋菓子本舗「恋寿華堂(れんじゅかどう)」が、2021年11月27日(土)~12月4日(土)までの毎日10:00~21:00、期間限定でオープンしている。(写真は9月16日撮影)

九州唯一の金平糖専門店「こんぺいとうカフェ」のもう一つの顔である「和洋菓子本舗 恋寿華堂」は、お菓子の街である神戸発の新ブランドで、ラスクや手焼き煎餅などを金平糖とコラボさせ商品開発、販売している。

「恋寿華堂」という屋号には、恋が実りしあわせに華咲くという恋愛成就の意味が込められているとのことで、金平糖専門店(こんぺいとうカフェ)として、福岡、長崎、大分、山口、熊本、広島、兵庫、鹿児島、名古屋、大阪、静岡にて催事出店及び卸販売を行い、北は札幌から南は沖縄まで全国32店舗展開中とのことだ。 

恋寿華堂は2018年9月に和洋菓子本舗の新ブランドとして神戸大丸店(現在は閉店)にグランドオープンし、その後は金平糖専門店出店内に恋寿華堂ブランドとして販売している。 

上記は取材日時点の情報です。

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡