2021年12月8日水曜日

ついに「イオン城野店(旧ダイエー城野店)」解体!跡地に複合商業施設マンション開発計画


2017年1月31日で閉店したまま建物が残っていた「イオン城野店(旧:ダイエー城野店)」(福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目4-1)の解体工事が始まっていることが、読者「Tくん」さまからの情報でわかった。(写真は12月8日読者「Tくん」さま撮影)

解体後は、複合商業施設やマンションなどが建つ予定になっているとのことで、現地には第一交通産業株式会社の設置した案内がある。

閉店後は放置状態になっていたが、ようやく動き出した感じで、JR城野駅付近の再開発もあり、付近はまた以前のように賑やかになりそうだ。

場所は、JR城野駅とモノレール城野駅の間で、城野四つ角近くの、富士見町バス停の目の前だ。(下地図参照)

イオン城野店は、1981年2月27日にダイエー城野店としてオープンし、2016年9月1日よりイオン城野店となったが、店舗を取り巻く環境変化や店舗老朽化によりお客さまニーズへの対応および期待されるサービス対応が充分にできないと判断し閉店していた。

読者「Tくん」さま、情報提供ありがとうございます。
 
情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報