2022年1月5日水曜日

えっ!それが原因だったの?人気ケーキ店「グランディールキキ」急に閉店した理由

昨年(2021年)10月から原因不明のまま急に店が閉まっている既報の、ケーキ洋菓子店「Grandir KiKi(グランディール キキ)」(福岡県北九州市八幡西区筒井町13-7)の閉店理由について、読者「ueda」さまから情報をいただいた。(写真はイメージ)

読者「ueda」さまからは、昨年末の2021年12月29日に情報提供いただいており、筆者の方が記事にするか悩んでいたのだが、なぜ閉店してしまったのか?知りたい読者も多いと思われ、未だアクセスも多くあることから、せっかく提供いただいた情報ということもあり掲載することにした。

気分を害する方がいましたら申し訳ございません。スルーしてください。

まず本当に閉店したのか?どうか?という点がまだはっきりしていなかったのだが、閉店については、「Instagramでグランディールキキ閉店」になっているとのこと。(読者「ueda」さまからの情報)

そして、その閉店理由については、あくまでも読者「ueda」さまの近所に住んでいた人に聞いた話しとのことだが、どうも雇われオーナーの売り上げ全て使い込みが原因と思われるとのことだった。

人気店だっただけに、いまだに閉店を悲しむ声も多く残念だが、理由が販売低下などではないので、なんとか再開してもらえると嬉しいですね。

読者「ueda」さま、情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも。

皆さん、よろしくお願いします。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報