2022年1月13日木曜日

えっ!?いつから?京町銀天街のホテル「アイルイン小倉」臨時休業に

京町銀天街内のホテル「アイルイン小倉」(福岡県北九州市小倉北区京町1丁目6-31)が臨時休業しているようだ。(写真は1月13日撮影)

ロビーが明るかったので気が付かなかったが、入口自動ドアは作動しておらず、中には臨時休業のお知らせという案内板があり、「平素はアイルイン小倉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止対策、内装工事の為、当面の間臨時休業とさせて頂きます。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」とあるが、日付は書かれていないため、いつから臨時休業していて、いつ再オープン予定なのかは不明だ。

ビジネスホテルとして、小倉駅までもアーケードがあるため雨でも濡れることなく行け、朝食サービスなども好評だった。

臨時休業は新型コロナウイルス感染拡大防止対策、内装工事の為としているが、コロナ禍でビジネス利用が減ったことも要因だと思われる。

現地に行くと、ホテル内の明かりは点いているように見えるが、人影はなく工事をしている様子もうかがえなかった。

上記は取材日時点の情報です。

1 件のコメント:

  1. 親会社のホームページのホテル一覧から名前が消えてますね・・・
    http://www.ailinn.co.jp/business/index.html#anc-hotel
    経営者が変わる予定なのかもしれませんね。
    もちろん、このまま閉店もありえるとは思います。

    返信削除

注目情報