2022年1月21日金曜日

魚町の日本最大かつ世界有数の事業規模を有する旅行代理店「JTB小倉店」閉店計画


旅行代理店「JTB 小倉店」(福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-4 リファビル1・2階)が、2022年1月27日(木)で閉店を計画していることが、読者「匿名」さまからの情報でわかった。(写真は1月21日撮影)

店頭には「営業終了のお知らせ」という貼紙がある。
 
旅行業界では日本最大かつ世界有数の事業規模を有する企業(Wikipediaより)だが、コロナで旅行する人もいなくて大変なんでしょうね。
 
近年は旅行業で培ったノウハウによる地域活性化事業、ふるさと納税事業、法人向けソリューション事業、ソーシャルビジネス、グローバル事業などを手がけ、業界の枠をこえたM&Aや事業投資も積極的に行うなど、全体の事業ドメインを旧来の総合旅行業から交流文化事業に転換しているようで、筆者の知り合いのJTB社員もコロナ禍で、地方の自治体に派遣?されていると聞いている。
 
JTB 小倉店は、「当店は2022年1月27日(木)をもちまして営業を終了させていただくことになりました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。新規のご予約・ご相談は旅の予約センターへご連絡、もしくはJTBホームページをご利用いただきますようお願いします。」としている。
 
小倉店の場所は、昨年(2021年)8月31日(火)18時で閉店した既報の「モスバーガー 小倉魚町店」と、2022年1月17日(月)に再オープンした既報の「いきなり!ステーキ 小倉魚町店」の間あたりのバス通り沿いだ。

読者「匿名」さま、情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報