2022年2月10日木曜日

食材を発酵熟成させて身体に良い食事を提供する「発酵食堂PUKUPUKU」オープン

ハウスメーカー「有限会社タケモリ」が、食材を発酵熟成させて身体に良い食事を提供する「発酵食堂PUKUPUKU」(福岡県北九州市若松区二島1-3-29)を、2021年12月3日(金)にオープンしたことが、読者さまからの情報でわかった。(写真はイメージ)

有限会社タケモリは、健康に悪影響を与える可能性のある材料を一切使用しない「ビオハウジング」の新築を行っている会社だ。

代表が化学物質過敏症になったことを機に、本当に人に良い住宅、環境、そして「空気」を作る!と決め「ビオハウジング」を提案、それがほぼ完成の域になったことで、次に食の提案として「発酵人間」になる!をコンセプトに、発酵食堂PUKUPUKUをオープンしたとのことだ。

営業時間は12:00〜14:00、定休日は基本的に日曜日で、メニューは日替わりの発酵食ランチ1000円のみとなっている。

場所は、「イオン若松ショッピングセンター」すぐ近くの、ビオハウジング事務所1階だ。(下地図参照)

読者さま、情報提供ありがとうございます。
 
情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。 

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報