2022年4月18日月曜日

創業64年!堺町公園前の老舗大型中国料理店「小倉飯店」長引く休業に閉店のうわさ


続報→堺町公園前の老舗中国料理「小倉飯店」平日ランチのみ営業再開か(4月19日)

堺町公園前の老舗中国料理「小倉飯店」(福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目8-14 あがのビル)が、長らく休業のままだが閉店したのではないか?という、読者「ぽんひろ」さまからの情報があった。(写真は読者「ぽんひろ」さま4月16日提供)

一部サイトでは、4月1日(金)再開となっていたが、週末も店は閉まったままで、現在も休業中のようだ。
 
現地に行ってみると、閉まってはいるが、閉店の貼り紙等はなにも見当たらなかった。

先日より何度か電話もしているが、営業時間外の案内と月曜日が定休日というアナウンスが流れるだけだ。

小倉飯店は中華料理専門店として1958年(昭和33年)創業、地域の大型中華料理店として、今年で64年になる老舗で、1990年(平成2年)10月には全面改装し、100人収容可能な洋風レストランと300人収容可能の大宴会場を誕生させている。

筆者も何度かランチや宴会などで利用させていただいたことがあるが、小倉では知らない人はいないのではないかと思われるほどの名店だ。

閉店したという確かな情報は得られていないので、またはっきりわかり次第、追報したいと思う。
 
なにかご存じの方がいましたら、情報提供いただけますと幸いです。

読者「ぽんひろ」さま、いつも情報提供ありがとうございます。
 
情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。
 
過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報