2022年4月16日土曜日

ココロとカラダがヘルシーに美しくなる「美マルシェ八幡中央区商店街」あす開催予定

「八幡中央区商店街」(福岡県北九州市八幡東区中央2丁目)ふれあい広場(アーケード内)で、ハンドメイド雑貨・art photo・スイーツ・ヨガ・ミュージック・天然石等「美マルシェ八幡中央区商店街」が、明日2022年4月17日(日)開催予定だ。(写真はイメージ)

朝10時からは無料でヨガが体験できたり、ステージイベントも盛り沢山で、司会はRKBレポーター、スナッピーのルナちゃんや、音楽スタジオTETRA塾の甲斐さんが担当。

コロナウィルスの蔓延や少子高齢化など、明るい話題が少ない昨今。明るい未来を描けないとストレスが溜まってしまいます。だからこそ、「健康」を大切にするという意識を「楽しく」得ていただけるように、また、皆が興味がある「美しさ」という方面から「健康」に意識してもらえるようなイベントとして「美マルシェ」を企画したとのこと。

心と身体というのはお互いを深く影響しあっており、両手を上に「うーん」と伸びをするだけで「気持ち良い」と感じたりします。

ですので、健康的な心と身体というのは「行動する」事でも養われますが、そもそも不健康な心身の際にはやる気が失われてしまいます。

特にコロナウィルス感染症によりライフスタイルが変わり、夏休みが続いているような精神状態になっている人も多いです。

下記をポイントとして、健康的な美しさを提供し、活気あふれる商店街、街を作っていく事で、皆が住み良い街にしていきたいと思っているとのことだ。

•身体の方面からキレイになる事で心も軽く、やる気を出してもらう。
(整体やリンパマッサージなどのブース)

•見た目をキレイにする事で行動したい気持ちを後押しする
(ハンドメイド雑貨など、リーズナブルでおしゃれなブース)

•心が軽くなるための(前向きになるための)ステージイベント
ヨガや簡単な音楽イベント、健康に関する座学など参加者を巻き込みながら行うステージ

入場無料。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報