2022年4月12日火曜日

ハーバリウム、ソープフラワーアレンジなどハンドメイドのお花雑貨店「夢叶」オープン

ハーバリウム、ソープフラワーアレンジなど、ハンドメイドのお花雑貨店「夢叶(ゆめか)」(福岡県北九州市小倉南区中曽根1丁目13-6エクセレントパレス1-A)がオープンしたことが、読者「匿名」さまからの情報でわかった。(写真はイメージ)

ソープフラワーは、石鹸で作ったお花の細工で、贈る相手や置き場所を選ばない、生花よりも香りが長持ちして色彩が豊富なもの。

花粉等のアレルギーや持病のある方、遠方にお住いの方への贈り物にも最適だ。 

ハーバリウムは 、もとは「植物標本」のことで、プリザーブドフラワーやドライフラワーの色合いを特殊なオイルで保存するインテリア雑貨。

時間帯や光の当たり方によって雰囲気が変わり、様々なコーディネートを楽しめ、鑑賞の目安は1~2年と長いのも特徴とのことだ。

場所は、コロナ前後に閉店したお寿司屋さんの跡とのこと。(下地図参照)

読者「匿名」さま、いつも情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。
 
過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報