2022年4月15日金曜日

ドンキ前の天然温泉「バーパス」跡地に北九州初!職人専門店「コーナンPRO」が新築出店計画

コーナン商事株式会社が、職人専門店「(仮称)コーナンPRO小倉北区明和町店」(福岡県北九州市小倉北区明和町2-3辺り)を、国道3号線沿い「アクロスプラザ小倉」横の、天然温泉「バーパス」(西日本ファミリー健康センター バーパス)があった跡地に建設を計画していることが、読者「Tくん」さまからの情報でわかった。(写真は4月15日「Tくん」さま提供)

コーナンPROは、全国展開している建築資材・工具・金物が揃う店で、プロ・セミプロが必要とする商品のリーズナブルな価格提供による経済支援、及び、サービス支援・情報支援を行っているが、北九州市には初出店となるもようだ。

出店予定地の「バーパス」跡地は、ずっと空き地になっていて、何か出来ればと思っていたが、この夏に着工のようだ。

筆者が以前聞いた話しでは、トヨタの販売店が出店を計画したこともあったが、敷地が広すぎて断念、その後、ベスト電器の出店を親会社のヤマダ電機が計画していたが、こちらも計画倒れになったもようで実現はしなかった。

その後、うわさは色々とあったが、国道3号線沿いで北九州都市高速の足立インターも近く、となりには「アクロスプラザ小倉」があり、道向かいには「ドン・キホーテ小倉店」などもある好立地だし、なんといっても小倉の街中にも近く、通るたびに気になっていた。

建築計画では、建築主はコーナン商事株式会社、敷地面積5,204.40㎡、地上1階建て(中高層建築物の高さ7.38m)、延べ面積2,666.24㎡、2022年8月1日着工予定、2022年12月31日完了予定となっている。

読者「Tくん」さま、いつも情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。
 
過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報