2022年5月5日木曜日

情けない!やめようよ「城野遺跡公園のベンチ焼損被害」「側溝蓋盗難」相次ぐ不祥事


つい先日の2022年4月30日(土)にオープン情報を既報したばかりの、「城野遺跡公園」(福岡県北九州市小倉南区城野1丁目13)のベンチで焼損被害があった。(写真は北九州市提供)

北九州市の被害情報によると、「令和4年4月28日(木)公園の除草業者から9:15に通報があり、10:00に文化企画課担当者が現地到着。ベンチが焼損している状 況を確認。現在、ベンチは使用禁止としている。」とのことで、警察への被害届(被害額調査中)を提出予定としている。

今後の対応については、公園周辺のパトロール強化を警察に依頼するとともに、防犯カメラの設置を検討するとのことだ。

また、市道中の原2号線(八幡西区中の原一丁目)でも、側溝蓋(グレーチング蓋)の盗難被害があった。(写真は北九州市提供)

被害状況は北九州市によると、令和4年4月27日(水)午前7時ごろ発見、被害個所は市道中の原2号線(八幡西区中の原一丁目)、側溝蓋(グレーチング蓋)1か所 L=7m、発見者は市民より北九州市八幡西区役所まちづくり整備課へ連絡があり発見、被害届は八幡西署へ提出予定、被害額は約5万円とのこと。

どちらも情けないですね。犯罪ですよ!やめてください。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

1 件のコメント:

  1. 今日、遺跡公園前を通った時にベンチにビニールがかかってたのでオープンして間もないのにどうしたんだろと思ってたらそういう事だったんですね。

    返信削除

注目情報