2022年5月17日火曜日

先の予約も受付けていた?小倉駅前、関門海峡一望「小倉ベイホテル第一」閉館計画


「小倉ベイホテル第一」(福岡県北九州市小倉北区浅野2-17-31)が、2022年6月6日(月)で閉館を計画している。(写真は5月16日撮影)

急な閉館と思われ、すでに先の予約をしていた方もいたようで、ホテル側は順次対応しているとのことだった。
 
地下1階の、Billiard&Darts BAR「GiraSpirits」は、すでに今年(2022年)2月28日(月)で閉店していたもようだ。
 
場所は、小倉駅「新幹線口」を出てすぐの賃貸マンションと、新築中で既報の分譲マンション「ライブスクエア小倉駅オーシャンテラス」の間の関門海峡が一望できる海沿いだ。

小倉ベイホテル第一の総支配人は、ホテル閉館のお知らせとして、「平素より、小倉ベイホテル第一をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、来たる2022年6月6日をもちまして営業を終了し、閉館する運びとなりました 。2008年3月の開業から14年間、長年にわたり大変多くのお客様から温 かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。また、突然の閉館にてご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。なお、2022年6月6日以降にご予約をいただいているお客様につきましては、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、順次ご連絡させていただきますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。当ホテルの閉館以降も、弊社姉妹ホテル 「アーバンプレイスイン小倉」 は営業しておりますので、当ホテル同様にご愛顧いただけますと幸いでございます。これまで、地域の皆さまはもとより、国内外の多くのお客様に愛され、温かいご支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。」としている。

今後のスケジュールは、宿泊の最終チェックイン2022年6月5日(日)、最終チェックアウト2020年6月6日(月)、朝食サービスは2022年6月6日(月)の朝食までとなっている。

かなり前になるが、筆者も10階の展望ラウンジで宴会をしたことがある。関門海峡が一望できて、好評だったが、コロナ禍で利用する人はいなくなっていたのかな?

宿泊も部屋が広くて小倉駅徒歩圏内で格安だったので、遠方の友達が来た時など利用させてもらっていた。

近隣は、マンションの新築が続いており、建物もかなり古いと思われるため解体されて、ここもマンションになるんですかね?

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報