2022年5月20日金曜日

北九州で世界初!アニソンと芸術花火がコラボ「北九州芸術花火」ミクスタで開催


「ミクニワールドスタジアム北九州」(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目9-33)で、「北九州芸術花火2022 Presents ANISON FANTASTIQ FIREWORKS」が、明日2022年5月21日(土)開場16:00/開始19:50の予定で開催される。(写真は5月16日撮影)

「芸術花火」は、東京、札幌、大阪、京都など各地で開催されてきており、北九州では初開催となる。

海が見えるスタジアム・ミクニワールドスタジアムを舞台に、多くの有名漫画家を輩出してきた“漫画の街”北九州ならではの、“アニソン×花火”のコラボレーションが企画されているとのことだが、アニソンと花火のコラボは世界初なのではないかということだ。

全編を通して花火が音楽のリズムや曲調に合わせて打ち上がる花火イベントで、花火の滞空時間や残存光を計算し、1/30秒単位で打ち上げをコントロール。

音楽のリズムやメロディー、楽器、歌詞、ボーカルとシンクロした、ドラマチックな花火演出をノンストップで展開する。

まるで1本の映画を観ているかのような、ストーリー性のある感動の花火体験だ。

また、会場には大型LEDビジョンを設置して、巨大野外劇場のような、スケールの大きい空間の中で花火を眺めることができる。

当日は天気も良さそうですし、周辺は交通規制されるようなので、通行予定のある方は注意が必要だ。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報