2022年5月13日金曜日

今年の夏はココだね!魚町みかげ通りにふわふわのかき氷で有名な中町氷菓店プロデュース「CoCo givre」出店計画

カフェ「CoCo givre(ココ ジーヴル) produce by 中町氷菓店」(福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-21)が、2022年6月上旬オープン予定で出店を計画している。(写真は5月11日撮影)

ふわふわのかき氷で有名な「中町氷菓店」プロデュースの店だ。

伝統技術で織りなす、蔵元八義の透き通った天然氷の魅力を存分に引き出すために、削り方にもとことんこだわったかき氷で、特製の練乳と合わさることで生み出されるふわふわの食感と上品な口当たりは格別だ。

すっと溶けていく滑らかさは、得も言われぬ美味しさで、品質を大切にしているため、その日その日でご用意した氷が無くなり次第終了となる。

氷の質がいいから、そこに合わせるシロップもまたこだわりのものを使っていて、厳選された生のフルーツを使用した果実感満載のフレッシュなシロップ。

毎年、季節の旬を見極めてラインナップを決めているため、新たな出合いが楽しめるのも魅力の一つ。

今年の夏は、ここが流行りそうですね。

場所は、みかげ通り沿いだが、現地はまだ空き店舗のままだった。(下地図参照)

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報