「銀座に志かわ小倉店」オープンからわずか8か月で閉店した理由


高級食パン「銀座に志かわ 小倉店」(福岡県北九州市小倉南区守恒本町2丁目2番地14号 ミライナテラス1F)が、既報の通りオープンしてわずか8か月余りで閉店したことについて、読者さまより追加の情報提供をいただいた。(画像はオープン時「銀座に志かわ」さま提供)

「銀座に志かわ」さまに取材した既報の時点では、移転リニューアルオープンのための閉店だが、移転先や移転日等については未定とのことだった。 

「銀座に志かわ」さまには、いつも丁寧な対応をいただいているのだが、高級食パンのブームもそろそろ終わりなのか?と思いながらも、わずか8か月で閉店は残念と思っていたところ、読者さまから新たな情報を聞くことができた。

情報提供くださった方によると、「銀座に志かわ」はFC加盟店に高額な開店費用などを請求して経営は丸投げだったとのことで、最終的には開店時の費用を回収できる目途も立たず、販売も振るわず赤字続きのためやむなく撤退というのが閉店の理由とのことだった。

さらに、ほかにも赤字で撤退するFC加盟店が出ているとも話されていたので、「銀座に志かわ」のホームページを見ると、小倉店のほかにもリニューアルオープンのため閉店としている店舗が7店舗(6月2日現在)もあり、いずれもリニューアルオープンのためとはしているものの正式な移転先や日程は決まっていないようだ。

リニューアルオープンを目指しているようなので、おそらく新たなFC加盟店を探しているものと思われるが、果たして今から高級食パン店をやるような方が出てくるのか?

あくまでも既報の情報は「銀座に志かわ」さまに聞いた内容で、今回の情報は読者さまから聞いた内容です。今回の読者さまからの情報に対して、「銀座に志かわ」さまへの再取材は行っていません。(聞きづらいですよね?ご了承ください。)

読者さま、情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡