広大なエリアに子どもから大人まで楽しめる新スポット「小倉競馬場サンシャインパーク」オープン

「小倉競馬場」(福岡県北九州市小倉南区北方4-5-1)の屋外公園地区に、「サンシャインパーク」が2022年6月25日(土)9時20分オープンすることが、かいヘイKitaQ公式Twitterの複数のフォロワーさまからの情報でわかった。(イメージは小倉競馬場提供)

広大なエリアには、子どもから大人まで楽しめる施設が盛りだくさんで、日差しが気持ちいい広場は、ご家族・ご友人・恋人と過ごす新たなスポットとなっている。

おひさまホースリンク
サンシャインパークの目玉となる「おひさまホースリンク」では、馬車の試乗と乗馬(ポニー)の体験ができます。まるでパドックのような楕円型のリンクでは、涼しいミストとともに心地良い時間が待っています。

ひだまり放牧場
ホースリンクの向かいにある「ひだまり放牧場」では、かわいいポニーや乗馬に癒されること間違いなし!無邪気なポニー達に会いに来ませんか? 

ふわふわドーム
ついに小倉競馬場にも「ふわふわドーム」が登場!3歳から6歳用と6歳から12歳用の2つを備えたドームは子ども達に大人気です。ふわふわドームを囲う柵の周りには、保護者の方が安心して見守れる日よけ屋根付きベンチをご用意し、近くには水飲み場・洗い場もございます。

ポンポン噴水
直径20メートルを超える「ポンポン噴水」は、夏にぴったり!足元から様々なパターンで噴き出す水とミストは、水浴びだけでなく眺めてもご満足いただけます。涼しい気分で夏の小倉競馬場をお楽しみください。

因みに今年(2022年)も小倉競馬が、7月2日〜24日と8月13日〜9月4日までの毎週土曜日と日曜日に開催されるとのことだ。(かいヘイKitaQ公式Twitterのフォロワーさま情報)

かいヘイKitaQ公式Twitterのフォロワーさま、いつも情報提供ありがとうございます。

情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されるかも?

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡