2022年7月20日水曜日

魚町ど真ん中で1年以上空き店舗だった「西鉄魚町ビル」コンビニが出店計画!ローソンか?

改装工事中で既報の、かつて西鉄旅行や定期券発売所のあった「西鉄魚町ビル」(福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-1)に、コンビニエンスストアが出店計画なのがわかった。(写真は7月20日撮影)

場所は、魚町銀天街と小倉井筒屋の間の大通り沿い角地で、魚町のど真ん中だ。(下地図参照)

工事関係者と思われる方に現地でお聞きしたところ、コンビニエンスストアになる予定とのことだったので、セブンか?ローソンか?も聞いてみたが、教えていただくことはできなかった。

西鉄は、関連会社に「株式会社西鉄ステーションサービス」というのがあって、「ローソン」を多店舗運営している実績がある。

西鉄といえばコンビニとスーパーの間みたいな「レガネット」もあるが、「レガネット」はリバーウオーク北九州に入ってるし、そうなるとやっぱり「ローソン」が濃厚ですかね?

「西鉄魚町ビル」は、「西鉄旅行 小倉旅行センター」が、昨年(2021年)3月4日(木)で閉店(既報)し、その後2021年4月30日(金)には「魚町定期券発売所」も営業を終了(既報)し、それから1年以上空き店舗のままとなっていた。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

1 件のコメント:

  1. 昨日通りかかったのですが、セブンイレブンがオープンすると張り紙がしてありました。

    返信削除

注目情報