アットホーム「人気の駅ランキング北九州市編」発表!ファミリーは、カップルは、シングルは、総合1位は


不動産情報サービスのアットホーム株式会社が、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、アクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 北九州市編」を発表した。(画像は「アットホーム株式会社」さま提供)

 

≪総合≫1位「南小倉」駅

「不動産情報サイト アットホーム」で最もアクセス数が多かった人気の駅は、「南小倉」駅でした。「南小倉」駅は、JR日豊本線・JR日田彦山線の駅です。両線ともに快速が停車し、博多駅までは約1時間15分、小倉駅まで約7分となっています。駅周辺は住宅地が広がり、朝夕は通勤・通学の利用者で賑わいます。また駅西側に約2kmのところには、さまざまな動物や自然とふれあえる「到津の森公園」があります。
2位に「香春口三萩野」駅、3位に「折尾」駅がランクインしました。 

 

≪シングル≫ 1位「香春口三萩野」駅

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、「香春口三萩野」駅が1位でした。「香春口三萩野」駅は北九州モノレールの駅で、博多駅まで約1時間、小倉駅まで約5分です。付近には三萩野バス停があり、バスの乗換地点としても機能していて交通の便が良い駅です。周辺には商店街「こがね市場商店街」がある他、飲食店も充実しています。
2位は「南小倉」駅、3位には「折尾」駅が続きました。

 

≪カップル≫1位「小倉」駅

1LDK~2DKのカップル向き物件では、「小倉」駅が1位でした。「小倉」駅は山陽新幹線・JR日豊本線・JR山陽本線・JR鹿児島本線・北九州モノレールが乗り入れる駅です。九州の玄関口である北九州市の中心駅で、山陽・九州新幹線の全列車が停車するほか、在来線においても東九州の各都市を結ぶ日豊本線の起点として特急列車が多く運行されています。駅には直結した商業施設「アミュプラザ小倉」があり、買い物に便利です。
2位は「香春口三萩野」駅、3位は「南小倉」駅が続きました。

 

≪ファミリー≫1位「南小倉」駅

2LDK以上のファミリー向き物件では、「南小倉」駅がトップでした。2位は「折尾」駅、3位は「黒崎」駅がランクインしました。
「折尾」駅はJR鹿児島本線・JR筑豊本線の駅で、普通、快速、特急列車が停車する主要駅のひとつです。2021年1月には大正時代の外観を再現した新駅舎が誕生しました。博多駅まで約50分、小倉駅まで約30分で、駅前からは西鉄バスと市営バスが発着しアクセスが良好です。駅東口付近の「堀川運河」沿いは飲食店が立ち並びます。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡