こだわりのハンバーガーと船舶型の店内!開業50年の老舗釣具店が「ひびきなだドッグ」オープン


今年(2022年)4月21日(木)オープンした既報の、「HIBIKINADA DOG(ひびきなだドッグ)」(福岡県北九州市若松区畠田3丁目4−1)の詳細が判明した。(写真は「有限会社釣具のエース」さま提供)

気になっていた方も多いのではないだろうか?海の近くにある真っ白い船のような形の建物は、有限会社釣具のエースが運営する、釣り具とハンバーガーを販売している店舗となっている。

「釣具のエース」は、現場型の釣り具専門店として開業50年以上になるが、店舗の建て替えをきっかけに「ひびきなだドッグ」というハンバーガー店を釣具店の隣にオープンしたとのこと。 

関門海峡の北西に広がる海域「響灘(ひびきなだ)」の近隣にあり、店内は実物の船舶で使用していた窓などを使用し、船や海の雰囲気をコンセプトに仕上げられている。

新鮮な釣り餌の購入や、響灘の海でのレジャー、あるいはツーリングの立ち寄り先としてなど、10代から60代まで幅広い年齢層の方に人気となっている。

席数は、カウンター3席、テーブル8席、合計11席、駐車スペースはコンクリート駐車場、普通車約5台、オートバイは約10台駐車可能。(追加駐車場(砂利)で普通車約5台駐車可能)

食材は地産地消をモットーに、福岡市と北九州市内の焼きたてのパンや野菜は北九市内の食材を使うことにこだわっていて、おすすめはバンズ風に焼き上げているボリューム満点のスペシャルバーガー(写真550円)だ。

有限会社釣具のエースは、「若松での釣りはもちろん、ツーリングなど近隣にお越しの際は、是非お気軽にご来店いただきたいです!こだわりのハンバーガーと船舶型の店内を楽しんでください。」としている。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索↓

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡