住みよい街北九州市!今人気の地方移住!これから移住するならどこがおすすめ?選び方は?


一般社団法人住宅ローン滞納問題相談室が、20代~60代までの女性101名・男性99名の合計200名を対象とし、移住の理由や動機、人気の移住先、移住を決めたポイントや移住費用など、地方移住の参考となる情報についてのアンケートを実施した結果、「人気の移住先」で福岡県は全国2位だった。

アンケート調査を実施した一般社団法人住宅ローン滞納問題相談室によると、福岡県が全国2位となった理由は、「福岡は九州と本州が結ばれる位置にあり、博多から地下鉄で福岡空港に繋がっているため、東京や中国・韓国へのアクセスという点でも利便性があります。福岡市と北九州市はビジネスのしやすい環境を目指す「国家戦略特区」にも指定されており、雇用改革拠点としてスタートアップ法人の減税措置なども提示されています。移住支援に関しては、それぞれの自治体に移住コンシェルジュを設置していたり、移住支援金制度があったりと、充実したサポートが受けられるでしょう。」と分析している。

アンケート結果についての詳細は、PR TIMES「今人気の地方移住!これから移住するならどこがおすすめ?選び方は?地方移住者男女200人にアンケートを実施」

上記は取材日時点の情報です。
 
過去記事サイト内検索 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州市情報へ
にほんブログ村

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡