お詫び

1月24日(火)22時頃~1月25日(水)9時頃まで、当サイト「かいヘイ!KitaQ」(https://www.newskitaq.com/)が表示されていませんでした。 大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 現在は復旧しております。

2022年12月1日木曜日

タレコミ!高級食パン「銀座に志かわ」元従業員が明かす内情と閉店理由!親会社の対応とは

当サイトでも何度か既報の、高級食パン「銀座に志かわ」閉店問題について、「銀座に志かわ」のフランチャイズ店舗の元従業員「kk」さまより下記情報が届いた。

内容は以下の通りだ。(原文ママ)

_________________

銀座に志かわのフランチャイズ店舗の元従業員です。
銀座に志かわでは、オープン後のアフターフォローが全くありませんでした。
に志かわ本部よりオープン前に提示されていた収支計画もずさんでした。全く計画通りの本数は売れないです。人件費も非常にいい加減で本店で研修を受けて必要な人員を用意したら大赤字でした。収支計画にある人件費率でやろうと思ったら社員なんか雇えないです。
赤字でも高額のロイヤリティを毎月吸い上げられ、原材料費や消耗品にもに志かわの儲けを上乗せして請求されているのか非常に高額のものばかりでした。工房の機器も全てに志かわから高額で購入させられて、すぐに故障して、修理を頼んでも全てに志かわから請求書がきます。
ロイヤリティだけではなく、原材料費、消耗品費、メンテナンス費用にまで上乗せして請求しているのかと疑惑だらけの銀座に志かわです。神奈川の方のオーナーさんが夜逃げしたという噂話も聞きました。
こんなに酷いフランチャイズ契約にも関わらず、未だに加盟店を集めて新規オープンしているのは犯罪ではないでしょうか?銀座に志かわの親会社であるOSGコーポレーションの湯◯会長さんへ!

全国の銀座に志かわ加盟店のオーナーの皆さんも是非こちらで情報を提供してください!

_________________

読者「kk」さま、貴重な情報提供いただき誠にありがとうございます。

ご覧の皆様も情報提供お願いいたします。
 
情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記はあくまでも情報提供いただいた時点の情報です。

内容等についての責任は負いかねますのでご了承ください。
 

過去記事サイト内検索↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報