店舗新設の届出取り下げ「ドラッグコスモス上葛原店」何があった?

株式会社コスモス薬品が北九州市に提出していた既報の、「(仮称)ドラッグコスモス 上葛原店」(福岡県北九州市小倉南区上葛原1丁目14-20)の大規模小売店舗立地法に基づく店舗新設の届出が、2023年1月17日(火)に取り下げられたことが、読者さまからの情報でわかった。(写真はイメージ)

取り下げの理由や経緯は不明だが、経済産業省の資料等によると、「法律の手続中に計画を変更(1,000㎡超の店舗面積で開店することを断念)し店舗面積1,000㎡以下で開店する場合、法律の対象外となり、取り下げを行うこととなる。」とある。

確かに当初の計画では、店舗面積の合計は1,353.47㎡と1,000㎡を超えていたが、取り下げた理由は要するに店舗規模が1,000㎡以下と小さくなったのか?

ちなみに敷地面積は3,827.11㎡あり、建物は「(仮称)ドラッグコスモス 上葛原店」だけで残りは駐車場になるのかな?

なんだかもったいないような気がしますが、他にも何か店舗ができると良いですね。

その他が当初の計画通りだとすれば、オープン予定は2023年8月10日(木)、開店時刻は午前9時、閉店時刻は午後10時だ。

場所は、「サンリブシティ小倉」の近くで、2022年9月25日(日)で閉店した既報の、衣料品店「trance blue(トランスブルー)小倉上葛原店」と、隣接する同所の雑貨店「ウィリーウィンキー 小倉上葛原店」の跡地だ。(下地図参照)

読者さま、情報提供いただき誠にありがとうございます。

ご覧の皆様も情報提供お願いいたします。
 
情報提供は自薦他薦問いません。


お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

皆さん、よろしくお願いします。
 
上記は取材日時点の情報です。

 
過去記事サイト内検索↓

コメント

  1. 令和6年3月 前のままでオープン予定と書いてありましたよ

    返信削除

コメントを投稿

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡