ついでにフラット、つながるWA!こがね市場「黄金スペース〜まちかど保健室〜」オープン

←「かいヘイ!KitaQ」TOPページ(最新情報)へ


ついでにフラット、つながるWA「黄金スペース〜まちかど保健室〜」が、2024年6月に黄金商店街内にプレオープン、7月から本格的に運営を開始したことが、株式会社Care Landさまからの情報でわかった。(写真は「株式会社Care Land」さま7月9日提供)

株式会社Care Landさまによると、「『黄金スペース〜まちかど保健室〜』は、2024年6月に黄金商店街内にプレオープンいたしました。7月からは本格的に運営を開始いたします。

現在、小倉南区にて訪問看護事業所を展開し、医療や介護が必要な方々を支援しておりますが、支援の有無に関わらず、多世代の方々が気軽に交流できる場を提供したいという思いで『黄金スペース〜まちかど保健室〜』を創りました。
黄金スペースは常時オープンではなく、イベントやワークショップ、チーム会議の曜日や時間に合わせて開放する予定です。計画中の事業としては、就労支援事業所の製作物の展示販売や、デイサービスの買い物レクリエーションのサポート、また、訪問看護事業を活かし、健康相談や介護保険に関する相談も受け付けております。さらに、看護学生や介護を学ぶ学生が医療現場の専門家と交流する機会を提供することも予定しております。商店街ならではの賑わいを活かして高校生や大学生、社会人を問わず、何かに挑戦したい方々が世代を超えて集まり、共に成長できる場を目指しています。
新たなアイデアを共有し、一緒に成長していく仲間を募集しております。」
とのことだ。

本記事は株式会社Care Landさま情報提供日時点の内容です。

株式会社Care Landさま、写真付きで情報提供いただきありがとうございます。
当サイト「かいヘイ!KitaQ」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。

情報提供は自薦他薦問いません。「情報提供」から、もしくはかいヘイ!KitaQ公式「Facebook」かいヘイ!KitaQ公式「X」からも受け付けています。

また、不確かな情報や、ここ何が出来るのかな?といった、知りたい情報も募集しています。投稿は、「教えて!」よりお願いします。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!KitaQでは、北九州市内の情報のほか、飯塚市行橋市中間市直方市田川市京都郡鞍手郡田川郡遠賀郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。


<免責事項>
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡