2020年7月8日水曜日

北九州市「新型コロナ感染防止対策取組み推進店」

北九州市が、「新型コロナ感染防止対策取組み推進店」の掲示用カードとして店舗に掲出する仕組みをつくった。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い「新しい生活様式」に沿った取組みが求められる中、北九州市内の飲食店の皆様が行っている店舗の感染防止対策を積極的にPRすることは、市民の皆様に安心して飲食を楽しんでいただける環境づくりにつながると考えています。

そこで、感染防止対策に取り組んでいることを飲食店の皆様にご登録いただき、それを「新型コロナ感染防止対策取組み推進店」の掲示用カードとして店舗に掲出する仕組みをつくりました。

多くの飲食店の皆様にご登録いただくとともに、市民の皆様にもこの取組みを知っていただきたいと考えておりますので、周知にご協力いただきますようお願いします。


1 サイト名「新型コロナ感染防止対策取組み推進店」

2 手続きの流れ
① 登録を希望する飲食店がサイトにアクセスし、「北九州市新型コロナウイルス感染症に対する飲食店の感染防止対策取組みチェックシート」により、店舗で取り組む感染防止対策をチェックします。
② ①により、感染防止策の自主的な取組みをご登録いただいた飲食店は「新型コロナ感染防止対策取組み推進店」として、掲示用カードをサイト内でダウンロードできます。
③ ダウンロードした掲示用カードを店舗に掲出し、お客様への安全対策の取組みを進めていただきます。
URL:https://trust.localsharing.jp/

3 公開開始日時 令和2年7月6日(月) 午前9時


上記は取材日時点の情報です。

注目情報