2020年12月31日木曜日

小倉南IC近くに放課後等デイサービス「株式会社望」出店計画

放課後等デイサービス「株式会社望」(北九州市小倉南区大字高津尾119-5)が、2021年春オープン予定で準備中だ。(写真はイメージ)

場所は、小倉南ICのすぐ近く、「かかしうどん小倉南店」の横だ。(下地図参照)

株式会社望の代表は、「私自身も実際に障がいをもつ子どもの子育てを経て、働きながら色々と学び、経験してきました。子どもさんはもちろん、保護者の方の悩みや育児に関する相談事などにも力を尽くしたいと考えています。世の中には、まだまだ子どもさんを預けて働きたいというママさんもたくさんいて、そういった方々の助けに少しでもなれば…という想いで会社を立ち上げました。障がいを持って生まれた子も、当たり前のことですが、それぞれに個性があり、十人十色。一人一人考える事、好きな事、嫌いなことがあります。施設内のパートさんは全くの未経験で大丈夫。一つ一つ丁寧にお教えしますし、「子供たちと向き合う姿勢」をお持ちの方であれば自ずと学び、気付くこともあるかもしれません。共有しあって、是非良い施設を一緒に作っていきましょう。」としている。

オープンに向けたアルバイト・パートスタッフの求人をしているとのことだ。

募集は、管理者・児童発達支援管理責任者・指導員の3職種。

福祉の道を目指したい方は必見だ。

応募は、株式会社望のアルバイト・バイト求人情報から。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿