2021年6月26日土曜日

北九州初!改めてナポリタンはうまいと言わせたい「スパゲティーパンチョ」ビエラ小倉にオープン予定


3階部分のみ先行オープンを発表している既報の「ビエラ小倉」(福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1)に、既報の通り「スパゲティー パンチョ VIERRA小倉店」が出店計画中だ。(写真は1階入口付近5月26日撮影)

スパゲティーパンチョは、関東を中心に26店舗を展開中で、福岡県内では「博多バスターミナル店」と、今年(2021年)5月15日(土)にオープンしたばかりの「大橋駅ナカ店」に次ぐ3店舗目、北九州市内では初出店となる。(パンチョホームページより取材日時点)

ナポリタンが無性に食べたくなる。ナポリタンの美味しいお店が昔に比べて少なくなっているし、あっても一部の人にしか知られていない。

昔はどこの喫茶店にもあったナポリタン。今では、お酒落なカフェが増えたことで昔懐かしいナボリタンを食べることが出来なくなってきた。

今の若い子にとってナポリタンってお弁当やハンバーグの付け合わせ程度でしか食べたことがないのではないだろうか?誰もが「美味い!」と思える懐かしいナポリタンを食べさせたい! と考えたら今のパンチョを思いついた。あるお爺さんからこんな一言を貰えた。「こんな美味しいナポリタンを食べさせてくれるお店を作ってくれて有難う!」

この時、この店の存在価値とある目的が見えてきたそうだ。

日本の生んだ食文化の一つである「ナポリタン」を次の世代に伝え続ける。これを願い、この店があり続ける目的としているとのこと。

記事を書いてたら、ナポリタンが無性に食べたくなってきた。

が、確かにどこに行ったら食べられるのか?オープンしたら、すぐに食べに行ってみよう!

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報