2021年10月26日火曜日

九州の食材にこだわった唯一無二の創作フレンチととっておきの空間「創作フレンチ-誉日-」オープン

「Homarebi 創作フレンチ-誉日-」(福岡県北九州市八幡西区熊西1丁目4-36-1F)が、本日2021年10月26日(火)オープンした。(写真はイメージ)

店名の「Homarebi -誉日-」は、「毎日が、どなたかにとっての“誉の日”であってほしい。」そんな思いを込めて名付けたとのこと。

 “誉の日”にふさわしい創作フレンチは、地元北九州をはじめ九州の厳選した食材にこだわり、料理人・山下徹二が西洋と東洋の料理の粋を極めて創り上げる、まさに唯一無二の逸品ぞろいだ。

前菜からデザートまで、有田焼などの器をキャンバスに、季節を感じるストーリーが美しくちりばめられている。

フレンチレストランには珍しいカウンタースタイルの隠れ家的な空間で、オープンキッチンならではのライブ感を楽しみながら、美味しい極上の時間を過ごせるのも、ほかでは味わえない魅力となっている。

「記念日はもちろんのこと、たとえ普通の日であっても、ここへ来ればその日が“誉の日”。心を込めておもてなしいたします。」としている。

完全予約制なので、来店日の前日までに電話予約(093-621-0022)が必要だ。

営業時間は18時00~、定休日は不定期、席はカウンター7名迄で、来店年齢は小学生以上(大人と同じコースをを召し上がれる方)となっている。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報