2021年12月3日金曜日

フランスの脳トレパズル「CAST JAPAN」ポップアップストアオープン

「小倉井筒屋」(福岡県北九州市小倉北区船場町1-1)本館7階 玩具売場に、「CAST JAPAN」のポップアップストアが、2021年12月1日(水)~12月25日(土)までの期間限定でオープンしている。(写真は6月21日撮影)

画像は、世界中で学校教材としても使用されている、対象年齢が3~99歳のフランスの脳トレパズル!

子供たちに必要だとされる「考える力」を育むパズルです。

こちらの画像は、高さの違うタワーを繋いで立体迷路をプログラミング。

付属の問題カードに従いスタートからゴールまでボールが通る道を完成させるゲームだ。


今、「学び」が大きく変わろうとしている。

来るべきAI時代に備えて、予測不可能な時代に生きて行くための「21世紀型スキル」の習得が必要とされている。

プログラミング教育は、正解のない未来に解を出せる論理的思考力や、問題解決力などの普遍的な思考力を身につけること。

海外ではアンプラグド(電源の要らない)教材として、ボードゲームが採用されている。

体験スペースもあるので、是非この機会に立ち寄ってみたい。

小倉井筒屋では現在37件の求人募集がある。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報