2022年1月10日月曜日

33年の歴史に幕!佐賀県唯一のスキー場「天山スキー場」廃業!雪不足とコロナ禍が原因か

北九州市内の情報ではないが、佐賀県唯一のスキー場「天山スキー場」(佐賀県佐賀市富士町大字市川2338-6)などを運営する「株式会社天山リゾート」が、2022年1月6日(木)付で廃業したことが、公式サイト(http://www.tenzan-resort.co.jp/)の情報でわかった。(写真はイメージ)

公式サイトには、株式会社天山リゾート(スキー場)廃業のお知らせとして、「突然ですがここ数年来の雪不足とコロナウイルスの影響により令和4年1月6日をもちまして株式会社天山リゾート(スキー場)を廃業させて頂きました。33年の長い間ご愛顧頂きましたお客様誠にありがとうございました。又、開場当時より33年の年月共に支えて頂きました従業員の皆様感謝の気持で一杯です。長年に渡るご厚誼に心から感謝申し上げますとともに皆様の今後の益々のご繁栄とご健勝願っております。尚ドリフト走行・ドローン飛行に関して1月31日迄営業予定でしたが営業出来なくなりました事深くお詫び申し上げます。令和4年1月7日 株式会社天山リゾート代表取締役 佐々木峻」と書かれている。

天山スキー場は2020年から2季連続で営業を休止していた。

人工雪の設備がある天山スキー場は1989年12月、天山(1046メートル)の北側斜面にオープン。

佐賀県内唯一のスキー場で、大分県九重町のくじゅう森林公園スキー場や、宮崎県五ケ瀬町の五ケ瀬ハイランドスキー場と並ぶ、九州有数のスキー場だった。

上記は取材日時点の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目情報