小倉で25年「島村楽器小倉リバーウォーク店」閉店計画「ジアウトレット北九州」に移転か?突撃取材してみた

「リバーウオーク北九州」(福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1)3階の楽器店「島村楽器 小倉リバーウォーク店」が、2022年3月31日(木)で閉店を計画している。(写真上は3月9日撮影、写真下は筆者が購入した「ギター型スプーン」

店員さんの話しだと、閉店は移転のためとのことで、移転先は既報の通り、「ジ アウトレット 北九州」(福岡県北九州市八幡東区東田3丁目2-102)内に、「島村楽器 イオンモール八幡東店」として、2022年4月15日(金)オープンするとのことだった。

が、取材後に気が付いたのだが、店頭の案内等では「イオンモール八幡東店」となっているし、オープン日が「ジ アウトレット 北九州」は4月28日(木)の予定なので、もしかしたら「ジ アウトレット 北九州」ではなくて、「イオンモール八幡東」の方にオープンするのかも?ですね。

どちらにしても、店舗面積は現状より若干狭くなり、コロナの影響で音楽スタジオの運営は難しいため、スタジオはなくなってしまう予定とのことだ。

最近は自宅でも楽しめる音楽グッズがよく売れると話されていた。

店頭には「閉店セール」の大きな掲示があるが、まだアコースティックギターなど限られた商品しか割引されていなくて、今月中旬ごろからはさらに値引きを行うかも?という店員さんの話しだった。

島村楽器は、1995年に当時の「ラフォーレ小倉」にオープンし、その後「リバーウオーク北九州」に移転するも、小倉北区で25年以上営業してきたショップで、筆者も利用していた楽器店なだけに移転とはいえ閉店してしまうのは残念だ。

小倉リバーウォーク店は店舗移転及び閉店のご案内として、「いつも島村楽器小倉リバーウォーク店をご利用いただき、誠にありがとうございます。当店は2022年3月31日(木)を持ちまして閉店し、2022年4月15日(金)より新たな店舗にて営業を行うこととなりました。今回の閉店に伴い、閉店セールを開催致します!セール内容は随時更新!気になっていた商品が手に入るチャンスかもしれません。是非この機会をお見逃しなく!!!」としている。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡