魚町で相次ぐ閉店!行列の出来ていた高級食パン専門店「偉大なる発明 小倉魚町店」も


高級食パン専門店「偉大なる発明 小倉魚町店」(福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-3 大西ビル)が、2022年3月6日(日)で閉店した。(写真は3月8日撮影)

魚町店は既報の通り、高級食パンのはしりともいえる店で、2020年11月7日にオープン、当初は店頭に行列ができるほどの人気店だったが、1年ちょっとでの閉店となった。

シャッターの下りた店頭には、閉店のお知らせとして、「誠に勝手ながら、偉大なる発明小倉魚町店は2022年3月6日をもちまして閉店することになりました。短い間ではございましたが、ご愛顧いただき本当にありがとうございました。3月7日以降は、北九州市内の「イオン戸畑店」「イオンタウン黒崎店」「イオン若松店」3店舗を引き続きご利用・ご愛顧頂けましたら幸いです。また、Webでも食パンの販売を行っておりますので店舗が遠くなるお客様はぜひご利用くださいませ。」という貼紙があった。

ここのところ、魚町銀天街を中心とした閉店の情報が多く、他にもシャッターの閉まっている店も見かける。

「偉大なる発明 小倉魚町店」があった場所も、魚町の中心で大通り沿いでもあり、目に付く場所なので、シャッターが下りたままでは寂しい。

なんとか、賑わいが戻ってきてほしいのだが・・・。

上記は取材日時点の情報です。

過去記事サイト内検索 

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡