バラエティショップ「ギフトギャラリーオズひびきの店」閉店!併設の「チョコロンブス」は


バラエティショップ「ギフトギャラリーオズひびきの店」(福岡県北九州市若松区小敷ひびきの2丁目2-10)が、2023年3月5日(日)で閉店、さらに併設の「チョコロンブス」も、2023年4月9日(日)で閉店を計画していることが、読者さまからの情報でわかった。(写真上は「チョコロンブス」ホームページより、写真下は読者さま4月1日提供一部修正)

「ギフトギャラリーオズひびきの店」は、すでに「ギフトギャラリーオズ」のホームページから削除されているもようだ。

「チョコロンブス」はホームページで、「4月9日をもちまして、チョコロンブスは閉店することになりました。このお店は間借り店舗であるが故の最大のリスクカードを引いてしまい、親店舗の閉店に伴い、当店も退店せざるを得なくなりました。オープンして2年5ヶ月しか経っておらず、せっかく作ったお店と工房を壊してしまうのは本当に残念でなりません。しかし、憂いていても何も変わりませんので、次に進む決断をいたしました。なにしろ4月末までに出るように言われたのが3月10日。物件を探している時間もなく、ここと同じようにお店と工房を持つのは資金的にも難しい。そこで最低限のチョコレートの製造ができるようにと小さな部屋を契約いたしました。以前人が住まわれており、普通の玄関になっています。取り急ぎ引っ越しをして、そこで製造がちゃんとできるか稼働してみてからになりますが、工房直売として玄関先で購入していただけるようにする予定です。新しい工房は北九州市八幡西区丸尾町3-20。折尾駅から徒歩8分のところです。地元の方には、折尾市民プールの横というのがわかりやすいかもしれません。再スタートはこちらでひっそ〜りと始めようと思っております。この写真は、先日スタッフ全員揃って記念撮影をしました。みんな揃ってジャンプってのは、なかなか難しい〜の一コマです。」としている。

上記は取材日時点の情報です。

読者さま、情報提供いただきありがとうございます。

当サイト「かいヘイ!KitaQ」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。

お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

情報提供は自薦他薦問いません。


採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!KitaQでは、北九州市内の情報のほか、飯塚市行橋市中間市直方市田川市京都郡鞍手郡田川郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

 
過去記事サイト内検索↓

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡