「海響館」横しものせき遊園地「はい!からっと横丁」閉園計画!理由は

市外情報になるが、しものせき遊園地「はい!からっと横丁」(山口県下関市あるかぽーと1番40)が、下関市との定期借地契約の期間満了に伴い、2023年10月31日(火)で閉園を計画していることが、読者さまからの情報でわかった。(写真は筆者撮影)

場所は、下関市立しものせき水族館「海響館」のとなり。(下地図参照)

読者さまからは、「海響館横のからっと横丁が今年の10月末で閉園となります。北九州からですと1番近い小さな遊園地だったのでは??安くて小さい子も遊べる場所だったので残念です。」とのことだった。

はい!からっと横丁は、営業終了のお知らせとして、「しものせき遊園地『はい!からっと横丁』は下関市との定期借地契約の期間満了に伴い、2023年10月31日をもちまして遊園地の営業を終了させていただきます。アトラクション回数券は2023年5月30日で販売終了とさせていただきます。現在お持ちの回数券につきましては引き続き2023年10月31日までご使用いただけます。※回数券の払い戻しはできませんのであらかじめご了承ください。」としている。

さらに読者さまからは、「お隣下関なのですが、近くなので行ったことある方も多いかなと思い情報提供させていだきます。他県と承知の上での情報提供ですので、掲載なくても大丈夫です。」と言ってくださっていたが、掲載させていただきました。

これを機に「かいヘイ!下関市」を開設しようかな?

どうですかね?
 


本記事は読者さま情報提供日時点の情報です。

読者さま、情報提供いただきありがとうございます。

当サイト「かいヘイ!KitaQ」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。

お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

情報提供は自薦他薦問いません。

 
また、不確かな情報や、ここ何が出来るのかな?といった、知りたい情報も募集しています。投稿は、「教えて!」よりお願いします。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!KitaQでは、北九州市内の情報のほか、飯塚市行橋市中間市直方市田川市京都郡鞍手郡田川郡遠賀郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

 
過去記事サイト内検索↓

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡