「想夫恋」跡に九州初!北海道のパン屋「ペンギンベーカリー戸畑店」あすオープン


出店を計画していた既報の、パン屋「ペンギンベーカリー戸畑店」(福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2-2)が、あす2023年3月24日(金)10時オープン予定だ。(画像は「株式会社ペンギン」さま提供)

場所は、2022年11月30日(水)で閉店した既報の、焼きにこだわった日田焼きそばの元祖「想夫恋(そうふれん)戸畑鞘ヶ谷店」跡だ。 

「ペンギンベーカリー」は、全国へ積極的にフランチャイズ展開していて、「戸畑店」は全国32店舗目、九州では初出店となる。

北海道小麦をつかって焼き上げたパンをたくさんご用意して、みなさまのご来店をお待ちしておりますとしている。

 

■ペンギンベーカリーについて


北海道産の素材へのこだわり 

北海道生まれのペンギンだからこそ地元の素材を使いたい。小麦をはじめ乳製品、野菜、豆類など、北海道には、味も、品質も、全国でトップクラスの食材がいっぱい。だから、できる限り北海道産を使います。素材の味にこだわって、安心して食べられるパンを作り続けています。

毎日通いたくなるワクワクする品揃え

 お店には毎日、バラエティにこだわって約80種類のパンが並びます。新しいパンとの出会いも楽しんでほしいから新商品も続々ラインナップ。お客様・お店スタッフの「あったらいいな!」の発想を大切にして常に新しいパン作りに挑戦しています。

いつ来ても焼き立てが味わえる 

お店にはいつも焼き立てが並ぶように、その日の天気や時間、シーンにあわせベストなタイミングで焼き上げています。北海道の素材で大切に作ったパンだからこそいちばんおいしい出来たてを味わってほしい。できるだけたくさんの人に届けるため、一度に沢山焼きすぎず少しずつ何度も焼き上げています。

 

■九州のお客様に食べてもらいたい!ペンギンベーカリーのおすすめパン 

 

「北海道産小麦ゆめちから」を100%使用したペンギンベーカリーの看板パン『とべない食パン』 

寒暖差が大きい北海道の厳しい大地で育つ「北海道産小麦ゆめちから」を100%使用し、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げた食パンは、きめ細かく粘り強いシルクのようなもっちり・ふんわりした食感。卵・乳製品・ハチミツ・バター・マーガリンを一切使っていないので、ちいさなお子様やアレルギーをお持ちの方にも安心して召し上がっていただけます。 

カレーパングランプリ3年連続・最高金賞受賞「日本一※1のカレーパン」

サクサクの衣の中からトロ~リとろけ出すフォンデュチーズは、他にはないペンギンオリジナルの北海道カレーパン。日本カレーパン協会が主催する『カレーパングランプリ2022』にて、3年連続・日本一の称号を獲得しました。
※1北海道生まれの美味しい絶品カレーパンを是非ご賞味ください。※1 2020年「海老カレーパンフォンデュ」、2021年「カレーパンフォンデュ」、2022年「海老カレーパンフォンデュ」、「とろ~りチーズのトマト焼きカレーパン」がそれぞれ最高金賞を受賞。

北海道の美味しさが薫る、ペンギンのこだわりを詰め込んだ『ペンギンメロンパン』 

ペンギンベーカリーのメロンパンは、北海道産の小麦とバターを使用。外はカリカリ、中はふわふわの生地に、さらに香ばしさを加えたのが特徴です。カリッと焼きあがった表面に、さらにひと手間をかけ、ゆっくりと溶かした北海道バターをたっぷりかけて仕上げていくので、ひと口食べるたびにバターの香りがお口の中に広がります。

 

焼きたてパンとご一緒に、北海道のご当地メニューも楽しめます! 

ペンギンベーカリーは、パン屋さんでありながら、第13回からあげグランプリ※3で「金賞」を受賞。全国の唐揚げ専門店がエントリーする中、ベーカリー専門店のペンギンの「サンギ串」が受賞しました。この他、じゃがいもを丸ごと揚げた北海道名物「峠のあげいも」等、サイドメニューも豊富。焼きたてパンと共に北海道ご当地メニューも一緒にお楽しみいただけます。
※3 日本唐揚協会主催( https://karaage.ne.jp/ )


上記は取材日時点の情報です。

当サイト「かいヘイ!KitaQ」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。

お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

情報提供は自薦他薦問いません。


採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!KitaQでは、北九州市内の情報のほか、飯塚市行橋市中間市直方市鞍手郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

 
過去記事サイト内検索↓

コメント

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡