【教えて!】「旧戸畑図書館」跡地の「ツルハドラッグ戸畑区役所前店」について


読者さまより下記の通り「教えて!」情報が、2023年4月19日(水)に届きました。(写真上は読者さま1月5日提供、航空写真は北九州市提供)

教えて欲しい情報内容は、『戸畑区の飛幡神社横(旧戸畑図書館跡地)は何ができますか?教えてください。』とのことでした。

おそらく今年(2023年)1月6日(金)に既報の「旧戸畑図書館」跡地に「ツルハドラッグ戸畑区役所前店」新築出店計画ではないか?と思われたため、読者さまには個別メールでお知らせさせていただきましたが、その後、変更になっているかも知れませんし、もっと詳しい情報があるかも知れませんので、何かご存じの方がいましたら、下記コメントへの投稿もしくは、情報提供お願いいたします。

以下は、今年(2023年)1月6日(金)にお知らせした情報内容です。

建築計画によると、建築主は株式会社ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本、用途は物品販売業を営む店舗、敷地面積1433.47㎡、規模は地上2階建て(中高層建築物等の高さ11.00m)、延べ面積1235.60㎡、2023年1月20日(金)着工予定、2023年6月20日(火)完了予定となっていることから、6月頃にはオープンを目指していると思われる。

上記は掲載日時点の情報です。

読者さま、教えて!情報提供いただきありがとうございます。

当サイト「かいヘイ!KitaQ」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。

お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

情報提供は自薦他薦問いません。

 
また、不確かな情報や、ここ何が出来るのかな?といった、知りたい情報も募集しています。
 
投稿は、「教えて!」よりお願いいたします。

採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!KitaQでは、北九州市内の情報のほか、飯塚市行橋市中間市直方市田川市京都郡鞍手郡田川郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

 
過去記事サイト内検索↓

コメント

  1. 「11月中旬開店予定」で従業員募集がはじまりました。
    https://tsuruha-g.work/jobfind-pc/job/KyushuOkinawa/175314

    返信削除
    返信
    1. かいヘイ!KitaQ2023年8月31日 15:31

      おっ!いよいよですね。
      楽しみです。

      削除

コメントを投稿

新着情報

北九州イベント情報

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡